2016-05-26
【掲載情報】「現代詩手帖」6月号 連載「television」最終回です。
今年の1月号から半年間、「現代詩手帖」に「television」という詩の連載をさせていただいておりました。6月号で最終回を迎えました。ご覧くださった方、ありがとうございます。
6月号の詩は「行くということ」という題で、札幌に行く飛行機とついてからの快速エアポートで書いたものです。
詩を書くことにも少しずつ慣れてきました。
6月19日は「千葉詩亭」にゲストで呼んでいただいているので、そこでも「television」の6つの詩のなかからどれか読もうと思います。よろしければお越しください。
千葉詩亭 → こちら
関連記事
【投句募集中】9/7(土)「文芸選評」に出演します。兼題は「鰯」です。 日本語教育国際研究大会 (ICJLE2024)で、京都大学の佐々木幸喜先生とポスター発表をしました。 第75回毎日書道展 増田周英先生に『こゑは消えるのに』より作品五句を書いていただきました/書道作品への俳句・詩の提供に関して/書道パフォーマンス甲子園予選審査員(パフォーマンス部門)をつとめています 第49回全国高等学校総合文化祭文芸部門講習会にて講師をつとめました。文学フリマ香川1にも参加しました。 【掲載情報】「俳句四季」2024.8にエッセイ「現代日本語詩のために」、「現代詩手帖」2024.8に野村喜和夫著『しずおか連詩 ことばの収穫祭』(左右社)の書評「連詩の読み方」を寄せました。その他、いただいた書評など。
コメントを残す