2024-08-07
第49回全国高等学校総合文化祭文芸部門講習会にて講師をつとめました。文学フリマ香川1にも参加しました。
2025年度の第49回全国高等学校総合文化祭は、香川で開催されることが決まっています。→概要
佐藤はその文芸部門、俳句分科会の講師をつとめます。ちょうど1年前にあたる7月、香川にてプレ講習会が開催され、ワークショップを行いました。香川県の高校生の方、国語の先生と楽しい時間を過ごすことができました。全国の高校生の方、来年香川でお会いできると嬉しいです。
父の実家が香川県にあるのでそこに滞在し、WSの翌日は「文学フリマ香川」に出店しました。初開催とは思えない活気に、こちらが元気づけられました。いらしてくださったみなさん、お手伝いしてくださったおふたり、ありがとうございました。次回は12/1の文学フリマ東京に参加予定です。
(叔父の家の馬。名前はクッキー。)
関連記事
【投句募集中】9/7(土)「文芸選評」に出演します。兼題は「鰯」です。 日本語教育国際研究大会 (ICJLE2024)で、京都大学の佐々木幸喜先生とポスター発表をしました。 第75回毎日書道展 増田周英先生に『こゑは消えるのに』より作品五句を書いていただきました/書道作品への俳句・詩の提供に関して/書道パフォーマンス甲子園予選審査員(パフォーマンス部門)をつとめています 【掲載情報】「俳句四季」2024.8にエッセイ「現代日本語詩のために」、「現代詩手帖」2024.8に野村喜和夫著『しずおか連詩 ことばの収穫祭』(左右社)の書評「連詩の読み方」を寄せました。その他、いただいた書評など。 母校・松山東高の同窓会関東支部総会にて講演しました。「近代・現代の日本語詩を読む」
コメントを残す