toggle
2022-02-09

【参加受付中】俳句お悩み相談 on Zoom

俳句をやっていると、さまざまな悩みがあると思います。

俳句のつくり方、読み方、がわからないけれど、聞く相手がいない。どんな本を読めばいいかわからない。カルチャー講座に通ってみたいが、どの先生がいいか迷っている。賞に応募してみたいが、まとめ方がわからない。自分の今の作風って、いったいどういうかんじなのだろう。正直、俳句がやめたくなったが、誰にも話せない。自分は天才かもしれないので、はやく見出だしてほしい。俳句のやっていき方、結社に入るか迷っている。結社を変えるか迷っている。とりたてて相談したいことはないが、俳句の話がしたい。句集を出したいがどうすればいいか。

佐藤の句集や編著書、または作品やweb記事等をご覧になっていて、興味深い点があったという方に限り、こういったご相談があれば、よければご活用ください。
俳句以外の創作活動に関わっている方のお悩み相談も、できる範囲で受け付けますのでご相談ください。

日本時間の火曜日〜土曜日の午前中(応相談)、金額は30分1500円,以降30分ごとに+1500円。
*基本は1回ですが、相談内容によっては定期的に行うことも可能。学生・無職の方は無料(1回まで。その後は応相談)

Zoomで行います。可能な限りビデオオンでお願いします。秘密厳守。
支払い方法は銀行振込 or LINE PAY, PayPay。参加者多数の場合は、時間が取れなくなった時点で締め切ります。
あくまで「相談に乗る」というかたちをとりたいと思います。知識を得たいという場合にはほかの先生をご紹介します。

まとまった時間をとることが難しい場合、テキストベースでのやりとりも承ります。ご相談ください。(過去の実績;連作をまとめるためのメールでのアドバイス 2ヶ月5000円など)

参加ご希望の方は aya6063アットマークgmail.com 宛に

件名; 俳句お悩み相談 on Zoom  
本文; 具体的な相談内容、お名前(俳号)、句歴や所属などのかんたんなプロフィール、直近でZoom可能なスケジュール(曜日や時間帯など。具体的な日程の場合は数案いただければ幸いです)

をお送りください。

気軽に読める佐藤のweb記事はここにまとめてあります。
SOSEI web記事リンク集

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA