toggle
2021-03-28

【掲載情報】中日新聞(2021.3.6)にインタビューが掲載されました。

中日新聞(2021.3.6)のキャリアファイルonlineに、俳句作家として大学生記者さんによるインタビューが掲載されました。キャリアに関することだったので、うまくこたえられなかったところもありましたが、一番私らしかったのは「ありがたくない言葉の方が好き」という部分でしょうか。

インタビュアーのうち、記事を執筆してくださった平野朝陽さんは俳句甲子園出身の上智大学4年生。「俳句を愛する者として、これからの可能性を自身の意識とともに広げていきたい」と取材レポートに書いてくださいました。

写真を撮影してくださったのは丸山光さんです。夫の大学時代の写真文化会の友人で、プロのカメラマンになられた丸山さん。結婚パーティーや展示「句の景色」の記録写真など、毎度お世話になっております。東京近郊にお住まいで、近影などの撮影が必要な方がいらっしゃいましたらご紹介いたします。

  木瓜が詩となる構文に支へられ  佐藤文香

※一時オンライン上に記事がアップされましたが、それは新聞社側のミスで(もともとオンラインでは読めない記事とのことです)、現在は非公開になっています。

関連記事