toggle
2020-03-14

【企画・構成を担当しました】樋口由紀子編著『金曜日の川柳』(左右社)

樋口由紀子さんによるウェブ連載「金曜日の川柳」が、一冊の本になりました!

樋口由紀子編著『金曜日の川柳』(左右社)
→ 左右社サイト
→ Amazon

分厚めですがハンディ。現代川柳だけでなく、少し古いものが入っているのも面白いです。1句ごとに樋口さんのさっぱりした解説がついているので読みやすいと思います。

樋口さんから一冊にまとめたいとご相談いただき、内容から本のつくりまで全面的にコーディネートさせていただきました。

解説は週刊俳句の西原天気さん。装幀は松田行正さん&杉本聖士さん、イラストレーションは原麻理子さんです。ぜひお手にとってご覧いただければと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA