toggle
2017-12-18

【掲載情報】【イベント情報】2017年末〜2018年はじめ

バタバタしていたら12月も半分以上過ぎてしまいました。
ここのところ更新をさぼっていたので、いつの間にか終わってしまったイベントなどもありますが、その報告なども含めて書いておきます。
《イベント情報》
◯2018年3月17日13:30~NHKカルチャー青山教室「春のまのあたり句会」で司会をやります。詳細は→こちら
・2017年12月26日20:00~俳句お悩み解決ツイキャスやります。質問は→こちら へどうぞ
ツイキャスは→こちら
《掲載情報》
◯「NHK俳句」 「俳人発・俳人着」2017年12月号は私が北大路翼さんを紹介しました。2018年1月号は北大路翼さんに紹介してもらっています。新作5句が載ってます。
◯「BRUTUS」No.838「危険な読書」号、「ぞっとする俳句、短歌。」で山田航さんとヤバい俳句・短歌の話をしています。
◯「群像」2018年1月号  「名付けたがり」というエッセイを寄稿しています。
・同人誌「里」2017年12月号「俳句のリアルとは何か」特集に「榮猿丸のリアル」という文章を書きました。
・webマガジン「週刊俳句」第556号(2017年12月17日号)に「どうやら私と同じで若布が好きな人みたいだ」(森川曉水『淀』を読む・前編)を寄稿しました→こちら (次号、後編掲載予定)
・ちょっと前ですが、「文學界」11月号 「柏と私」というエッセイを寄稿しています。
《イベント報告》
12/3 「冬銀河 DINNER SHOW 2017」という、朗読と音楽のイベントを企画・運営しました。来年もやりたいと思います。→こんなイベント
12/8 紀伊國屋書店新宿本店で「五味太郎と、俳句をこわす。」。五味太郎さん、福田若之さんとトークしました。五味さん手強かったです。
12/16 日本伝統俳句協会関東支部句会で選者をつとめました。終わったあと北千住で飲みました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA