toggle
2020-04-11

【作詞しました】【楽曲配信中】下村陽子 × suis fromヨルシカ「 #時をめくる指」MUSIC VIDEO – ゆうちょPayオリジナルイメージソング

ゆうちょPayのweb CMの作詞を担当しました。

作曲は下村陽子さん、歌はヨルシカのsuisさんです。すごい。初めての頼まれ仕事としての作詞、しかもコンセプト&曲先行だったので緊張しましたが、お聴きいただけると嬉しいです。「ゆうちょ」を忍ばせたので、探しながら聴いてみてください。ちょうど桜の時期に公開になってよかったな。

4/10から、楽曲の配信が始まりました。
https://umj.lnk.to/FOcvS

ゆうちょPayサイト

歌詞をさきに書いた曲には、CRCK/LCKS「たとえ・ばさ」、「O.K.」があります。

これで、歌詞先行/曲先行、コンセプトなし/コンセプトありを経験したことになります。どちらも面白いです。曲先行の場合は、語のアクセントの位置なども考慮に入れながら考えていきました。

今後とも、作詞のお仕事お待ちしております。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA