toggle
2016-06-06

【掲載情報】「PHPスペシャル」2016.7 特集「気持ちをすっきり! 切り替える」に寄稿しました。


「PHPスペシャル」2016.7 特集「気持ちをすっきり! 切り替える」に寄稿しました。

サイトは → こちら

自分の気持ちは、自分でなんとかする「「理由のある不安」から片づける」 というタイトルで、自分の不安の対処法を書きました。「ワニワニパニック」と「クイックルワイパー」をオススメしてます。コンビニなどでも購入できる小さい雑誌ですので、梅雨時期に気持ちが落ち込んだ方はぜひ手にとってみてください。10日ごろ発売です。

ここに書きそびれたことでいえば、私の不安の解消法はズバリ、「寝る」です。眠れないというタイプの方もいらっしゃるので、最後に削ったのですが、眠れる人は寝てください。新しい朝が何度かおとずれれば、薄れることもあります。それで薄れない不安は、私の分類の「2現状への不安」が核になっていると思うので、とにかく行動してください。運動すると疲れて眠れることもあるので、運動するのもオススメです。

とはいえ、私は最近、朝まったく起きられず、運動もしたいのにできないという、微妙な体調不良がずっと続いていまして、それを打開するために、そろそろ根本的に習慣を変えなければと思っているところです。あんなに朝起きるのが得意だったのに、運動好きなのに、という悲しい気持ちに悩まされている場合ではなく、ちょっとずつどうにかするために行動を起こさねば、と。できる限り、「酒をやめる」以外の選択肢で解決したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です