toggle
2016-06-01

【掲載情報】「週刊朝日」2016.5.31発売号にエッセイが載っています。

「週刊朝日」2016.5.31発売号にエッセイが載っています。
→ 表紙はこれ
「最後の読書」というコーナーで、人生最後に何を読みたいか、という話です。私の書くことしゃべることによく登場する「恋人」が登場しています。
この号、国公立大学への合格者数の高校ランキングが掲載されており、うちの実家の人たち(私もふくめ)はけっこうこういうの好きなので、個人的にはいい号に載ったなというかんじです。わが母校の松山東高は東大に8人、京大に5人と、今年の卒業生はかなり健闘していて胸アツです。私自身ははなから国公立大への進学は諦めていましたので(それどころか、高1の終わりの時点ですでに大学受験をしないつもりでいた。推薦しかないと思って)、他人事(母校の野球部が甲子園に出るとかと同じ気持ち)として楽しんでいます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA