toggle
2016-02-02

【発売情報】『大人になるまでに読みたい 15歳の短歌・俳句・川柳 ①愛と恋』(ゆまに書房)

IMG_1088
『大人になるまでに読みたい 15歳の短歌・俳句・川柳 ①愛と恋』(ゆまに書房)が発売されました。
中学生・高校生にぜひ読んでほしい、短歌60首・俳句60句・川柳30句と鑑賞文が掲載されています。短歌は黒瀬珂瀾さん、川柳はなかはられいこさん、俳句は私佐藤文香が担当しています。
1巻全体の編と巻末エッセイは黒瀬珂瀾さん。愛と恋ですから、珂瀾さん、ですよね! 巻頭文は穂村弘さんです。豪華。
王道のあの作品から、たとえばこんな作品まで↓
うなだれてないふりをする矢野さんはおそれいりますが性の対象  斉藤斎藤
先生は恋多きひと夕端居  大西菜生
わたしたち海と秋とが欠けている  瀧村小奈生

このあと2巻、3巻と続きます!
2巻は私が、3巻はなかはらさんが、それぞれ全体の編とエッセイを担当しています。2巻の巻頭文は夏井いつきさん、3巻は長嶋有さんです。
15歳以上の方も、ぜひ3巻セットでどうぞ。
出版社HP→ ゆまに書房
今すぐ→ Amazon

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA